吉祥祭準備、頑張っています。

吉祥祭まで残り2週間を切りました。各クラス、クラブでの準備も本格的になってきて、いよいよという雰囲気です。今年のテーマは「エンターテイメント」。このテーマを聞いただけで楽しい文化祭になりそうな予感が…。吉祥生の笑顔と活気あふれる吉祥祭に、多くの方にお越しいただきたいと思います。

さて、私たちのクラスですが、新しくできた5号館の1階と2階に設けられる小劇場で劇をやります。ラブコメです。写真は劇の練習の一コマですが、何のシーンかわかるでしょうか? キャストはなかなかセリフを覚えられなかったり、大道具係は絵具が足りなくなったり、衣装係はそろえた衣装のサイズが合わなかったり、毎日バタバタで大変です。私も作業に追われていますが、それでも毎日やりがいがあって楽しいです。吉祥祭に向けて、これからもパワー全開で頑張ります!

(中3 A・M M・K)

一覧へ戻る