球技大会、今年も盛り上がりました!

中学は7月10日、11日、高校は11日~13日、球技大会が行われました。

高校の競技種目は卓球・バスケット・バレーボール。この日のために、体育の授業、昼休みや放課後にクラスごとに練習を重ねてきました。クラブに所属している人が中心となって練習したわけですが、的確な指示、アドバイスの効果もあって日に日に上達していくのがわかりました。

本番では、どの試合も応援する人でギャラリーが埋まって身動きが取れないほどでした。試合に出ている人は、みな真剣で、全力を出し切っているようでした。全力で喜んだり悔しがったり、どのクラスも絆が一層強まったと思います。また他学年の対戦では、同学年のクラスを応援することになり、学年内の絆も深まったのではないでしょうか。下級生が上級生のクラスに勝つ場面もあり、勝負の厳しさも味わいました。

全体的にとても盛り上がって楽しい球技大会になりました。球技大会の企画、運営にあたってくれた体育部のみなさん、当日審判を引き受けてくれた各クラブのみなさん、お疲れ様でした。また来年の球技大会も楽しみです。

(高1 K.H. K.W.)

 

一覧へ戻る