運動会 盛り上がりました!

9月26日に八王子キャンパスで大運動会が行われました。中1から高3までの6学年が縦割りで緑、青、桃、黄色の団を結成し、優勝を目指して全力で競い合いました。今年も吉祥らしい活気にあふれる運動会だったと思います。

私は3つの競技に出場しましたが、なかでも気合いを入れて臨んだのが「棒引き」です。体を折り重ねるようにして必死に棒を引っ張りました。みんな女子とは思えないパワーでした。結果は私のクラスが属する桃組の勝ち。クラスのみんなと喜びを分かち合うことができました。

運動会では、毎年、憧れの先輩の応援に熱が入る生徒も少なくありません。学年別クラス対抗リレーや色別対抗リレーなどでは接戦が繰り広げられ、応援も白熱していました。

今年の優勝は緑組という結果になりました。桃組は残念ながら第3位。緑組優勝は3年連続とのことです。吉祥の運動会はなぜか緑組、青組が勝ちやすく、桃組、黄組は負けることが多いらしい。なかでも桃組は優勝したことがあるかすら怪しいとも言われています。来年は緑組か青組になって、優勝の喜びを味わってみたいです!

(中3 R.T.)

一覧へ戻る