【吉祥祭実行委員会】淑美ホールにステージを作りました

 

こんにちは!吉祥祭実行委員会です。

吉祥祭までついに一週間を切りました。吉祥祭前最後の日曜日は、吉祥祭実行委員会で淑美ホールにステージ(舞台)を設置しました。

まず、土台となる机を倉庫から運んで固定しました。机の数がとても多いので運ぶだけでも大変でした。その後、机の上に厚いベニア板をのせて針金等で固定しました。そして舞台袖にプラスチックダンボールで壁を作り、ステージの前面に暗幕をかけて完成です。

体力を要する作業でとても疲れましたが、実行委員会のメンバーで協力して作ったことで大きな達成感が得ることができました。9月18日には、グリーンコート、小劇場①、②にそれぞれ3つのステージを設置する予定です。

クラブやクラスの準備も完成に向けて急速に進んでいます。特に芸能ジャンルのクラブは完成度をより高めるために追い込み、練習を重ねています。吉祥祭前最後の日曜日ということで、ダンスクラブ、英語クラブなどいくつかのクラブが登校して練習に励んでいました。クラス参加団体も準備が着々と進み、大掛かりな外装や内装が見られるようになりました。

学校全体が吉祥祭一色に染まってきて、吉祥祭まであと少しということを感じます。全校生徒が一丸となって吉祥祭のために全力で準備をしています。吉祥祭当日をどうぞご期待ください!

吉祥祭は9月21日(土)・22日(日)の2日間、9:00〜16:00に開催されます。皆様のご来校をお待ちしています。

吉祥祭実行委員会・総務セクション

一覧へ戻る