【吉祥祭実行委員会】 吉祥祭まであと3日!

 

 

こんにちは!吉祥祭実行委員会です。

いよいよ吉祥祭の準備期間に入りました。18日(水)6時間目のテレビ集会では、高校生徒会長と吉祥祭実行委員長の挨拶、環境対策セクションリーダーからごみの収集方法、庶務セクションリーダーから備品移動の説明がそれぞれありました。

その後、各クラス文化部員の指示のもと生徒全員で各団体が当日使用する教室や控室などに備品を運びました。私たち吉祥祭実行委員会(文化部リーダー会)は決められた備品が、決められた場所にあるかの最終確認をしました。一つひとつの教室の備品を数えて確認したので、とても大変でした。

小劇場とグリーンコートのステージも作成しました。今年は小劇場が3つあり、①と②は劇の上演、③は人気公演のビデオ上映を行います。グリーンコートステージでは有志参加団体、クラブ参加団体などの発表や、実行委員会主催の様々なイベントを開催します。

吉祥祭準備期間に入ると、廊下で教室の内外装を作っていたり、衣装を着たまま校内を歩いていたり、学校内の風景がいつもとがらりと変わります。この準備期間が一番好きだという生徒も数多くいます。

この準備期間が終わったら吉祥祭当日だと思うと、3月に実行委員会で吉祥祭のテーマを決めてからの6ヶ月がとても早く感じられます。これまで長い時間をかけて準備をしてきたわけですが、間もなく吉祥祭の当日を迎え、終わりが近づいていると思うととても寂しい気持ちになりますが、本番で後悔しないようにこれから2日間、全力で準備に取り組みます!!

吉祥祭実行委員会・総務セクション

一覧へ戻る