いってらっしゃい!

10月25日、中3がカナダ語学研修ツアーに出発しました。

少し雨が降っていましたが、たくさんの生徒、そして先生方がお見送りに来ていました。 「〇〇先輩!」「〇〇、いってらっしゃい!」とクラブの先輩、後輩の名前を呼ぶ声が聞こえました。

「いいなー」「楽しかったなー」と懐かしむ高校生もいれば、「私たちもこうやって送ってもらえるのかな」「見送られるときはどんな気持ちなのかな」と自分たちの番がくるのを楽しみにする中学生もいました。 カナダへのお見送りは生徒が始めた吉祥の伝統イベントです。

実際に私自身がお見送りをしてもらったとき、とても嬉しかったので、毎年欠かさず行っています!

どんな行事も学年関係なく盛り上げる吉祥生らしい、とても素敵なイベントだと思います。 この伝統がこれからも続くといいです。

(高2 N・M)

一覧へ戻る