クラブ活動が再開しました

定期考査終了後の3月10日から、対面でのクラブ活動が再開されました。3学期が始まってすぐに緊急事態宣言発令があり、クラブ活動ができない状況が続いていましたが、ここにきてようやく活動できるようになりました。少しずつ元の日常が戻ってきていることを嬉しく思います。

クラブ活動の再開にあたっては、健康記録の提出や三密の回避など様々な感染症対策をとっています。私の所属するコーラスクラブでは、人と人との間にパーテーションを設置し、個人でできる音取りは宿題として自宅でやってくるなどの工夫をしています。

私たちも4月から高校生。クラブの中でリーダーシップをとって活動を進めていくわけですが、今年度思うように活動できなかったことで、リーダーとしての経験がほとんどない状態です。このままクラブを率いる立場になるのは少し不安もありますが、同輩はもちろん、先輩、後輩ともコミュニケーションを大事にして協力し合いながら、精一杯頑張りたいと思います。

(中3 E.S.&S.S.)

一覧へ戻る