ゴールデンウィークが明けました

ゴールデンウィークが明けて初夏の気候が続いています。制服のブラウスも半袖を選ぶ人が増えてきました。

私たち高校2年生は情報の授業で、6月の国内研修旅行に向けて「旅行ガイドリーフレット」の作成を行いました。各々が決めたテーマに沿って、京都の寺社仏閣、名所を選び、その見どころ、見学時間や交通アクセスなどを調べて、B4サイズの用紙1枚にビジュアルに構成するという課題です。京都について調べていくうちに旅行への期待が高まっていたのですが…。新型コロナウイルス感染拡大の影響により、冬頃に延期されることになってしまいました。冬には感染状況も落ち着き、実施されることを願っています。今年は学校行事にしっかり携わることができる最後の学年なので、一つひとつの行事への思いが強いかもしれません。

緊急事態宣言の継続が決まり、今後の感染状況が注視される中で、学校でも再び45分短縮授業に切り替わることが発表されました。まだまだ気が抜けない毎日ですが、感染症対策をきちんと行い、充実した学校生活を送りたいと思います。

(高2 I.K.&R.I.)

一覧へ戻る