リモート体育祭が始まりました

 

定期考査が終わり、「リモート体育祭」(リモ祭)が本格的に始まりました。リモ祭とは、新型コロナウイルスの影響で行われなかった運動会に変わって、密に気をつけてリモートで行う運動会です!

今日は、開会式と競技の説明についての動画が共有ドライブにアップロードされました。綱引きやムカデ競争、リレーなどいろいろな競技種目があります。競技の前に行う準備体操も普段とはちがうユニークなものが紹介されていました。オンラインならではの工夫が随所に盛り込まれていてどれもおもしろそうです。体育の授業でも競技の練習が始まりました。笑いが絶えず、とても楽しいです。

体育部の方々が考えてくれた、この新しい取り組みを、みんな心から楽しんでいるようです。限られた条件の中でも工夫次第でできることがあるんだと改めて感じています。

(高2 A.N. A.H.)

 

 

一覧へ戻る