今日は1学期終業式でした。

毎日、とても暑い日が続いています。 ニュース等では「命に関わる暑さ」と報道されています。 今日は1学期の終業式。通常は体育館で行われるのですが、テレビ放送での終業式となりました。

終業式の後には、弓道クラブ、出版部、放送部の壮行会が行われました。弓道クラブはインターハイ、出版部は全国高等学校総合文化祭、放送部はNHK全国中学校放送コンテストにそれぞれ出場します。どの団体も日頃の努力を積み重ねが実を結び、大舞台へ挑戦するチャンスを得ることができたと思うので、本当にすごいと思います。ぜひ頑張ってほしいです。

新5号館は、覆いが外されて外観が見えるようになりました。間もなく完成し2学期から使えるそうです。今日発行された出版部の新聞によると、新5号館には広いカフェテリアや教室だけでなく、プレゼンテーションルームなどもあって設備が充実するそうです。完成が待ち遠しいです!!

(高1A・O M・K)

一覧へ戻る