企業インターンワーク開始!

528日、これから一年間取り組むことになる「企業インターンワーク」の最初の日でした。企業インターンワークとは学生向けの仕事体験プログラムで、数人でグループを作り、日本を代表する大企業からの「指令」に沿って調査をしたり企画を作ったりするものです。

今回は初回だったので、このプログラムのガイダンス、企業選び、企業への自己紹介動画の作成などを行い、最後に一つ目の指令を受け取りました。画像は班ごとに動画撮影の準備をしているところです。一番難しかったのは動画作成で、6人いる班員全員の紹介やその企業を選んだ理由を分に収めなければならなかったのが大変でした。でも、構成を考えたり効果音を選んだりするのは楽しかったです。

このプログラムでは、クラスや学年で最も上手なグループを選ぶ他、学年代表は全国大会にも出られるようです。どこまでいけるかは分かりませんが、面白そうなので精一杯頑張りたいと思います。

(高1 H・Y C・S)

 

一覧へ戻る