吉祥でトゥワイス・アウォード全国大会が開催されました

 

 

316日、17日、高校1年生が取り組んできた企業インターンワークを含めたトゥワイス・プラン社が提供するさまざまなワークの全国大会である第9回トゥワイス・アウォードが吉祥で開催されました。全国から17校の発表者、引率の先生、保護者、そして企業の方々など、2日間で500名を超える方がご来校くださいました。

1日目は、人間ドキュメンタリーワーク、自分史ワーク、学校フリーペーパーワーク、論文ワーク、グローバルリサーチ、ムービーワークの部門ごとに最終発表・審査を経て、グランプリと準グランプリの発表と表彰式が行われました。2日目は、参加企業9社の企業インターンワークの最終発表・審査を経て、グランプリと準グランプリの発表と表彰式が行われました。

吉祥からも6チームが最終審査に進み、企業の審査員や見学者の方々の前で発表を行いました。どのチームの発表も個性的で発想豊かで、プレゼンテーションの態度も堂々としていて素晴らしかったです。そして、各チームに企業の方が温かい講評を寄せてくださいました。また、当日の司会進行、受付・誘導、記録などの係も吉祥生が務めました。発表者のみなさん、係のみなさん、本当にお疲れ様でした!

(高1 I.K  K.S)

 

一覧へ戻る