吉祥祭のテーマ発表がありました

新緑が鮮やかな季節となりました。新学期の慌ただしさも一段落し、ようやく通常の学校生活が戻ってきたように思います。

4月21日(水)LHRの時間に、吉祥祭実行委員会から今年の吉祥祭テーマが発表されました。例年は中学・高校別に体育館に集まり、吉祥祭実行委員会のパフォーマンスを直に見ながらテーマが発表されるのを待つのですが、今年は新型コロナウイルス感染症対策のため、クラスごとに教室のモニターを使っての発表となりました。

今年の吉祥祭テーマは…ライフスタイル!

「withコロナ」の時代におけるライフスタイルがどのように変化し、どう確立されていくのか考える機会にしてほしいというメッセージでした。これからテーマに沿って、参加形態・内容をクラスごとに話し合うことになります。今までとは違った形の文化祭にはなりますがとても楽しみです!

(高2 M.K.&K.K.)

一覧へ戻る