吉祥祭実行委員会セクションリーダーにインタビュー①

こんにちは!吉祥祭実行委員会です。
学校全体が吉祥祭に向けて本格的に動き出しています。

前回に続き、吉祥祭実行委員会の中心である文化部リーダー会のセクションリーダーへのインタビュー第2弾です!部長セクション、PRセクション、総務記録セクション、イベントセクションを紹介します。

【部長セクション】
部長セクションは、名前の通りリーダー会全体の統率をしています。リーダー会の代表として、テーマ発表やオープニングセレモニーなど発表の場に立つことも多いです。また、吉祥祭当日シフトの作成やテーマ会議の進行、学校内の他団体への資料の作成なども行います。今年は制限された環境の中での開催となりますが、少しでも多くの方に、こんな環境には負けない吉祥生の姿をお届けできるような文化祭となるよう頑張ります!

【PRセクション】
PRセクションは、ロゴ製作、パンフレット製作、PR新聞、募集ポスター、校内掲示物などを担当します。今年は校内開催とWEB開催を行うため、パンフレットを校内用、WEB用に分けるなど、この状態でできることを工夫しながら製作を進めています。今年のパンフレットは生徒対象のものになりますが、分かりやすい内容で吉祥祭を楽しんでもらえるように頑張ります!

【総務記録セクション】
総務記録セクションは、外部への情報発信や小劇場の機器の把握などを担当しています。また、吉祥祭に向けて活動している各団体やリーダー会の姿をビデオに収め動画を作成する仕事もあります。今年はWEB開催があり、配信する動画の集約などを手探りで進めています。通常の開催ではなかなか経験できないことなので、吉祥祭まで頑張りたいと思います!

【イベントセクション】
イベントセクションは、主にグリーンコートで開催するイベントに向けて企画や準備、団体との連携を行っています。毎年実施している中夜祭がなくなってしまい、イベントセクションとしてできることは限られていますが、お客様や生徒の皆さんに楽しんでいただくことを第一に考え、全力を尽くしてがんばります!

次回はリーダー会の中でも参加団体セクションと呼ばれる審査などを担当しているセクション3つを紹介します。お楽しみに! 吉祥祭まであと8日!

吉祥祭実行委員会総務記録セクション 高2 T.S.

一覧へ戻る