新入生歓迎行事が始まりました

春の陽気と共に2021年度がスタートしました。本年度もよろしくお願いします。

吉祥では、先週土曜日から様々なクラブで中1の仮入部が始まり、今週からは新入生歓迎行事が始まりました!

私が所属するボイスレスパフォーマンスクラブでは、「眠れる森の美女」を題材とした新入生歓迎会公演を約50分間行う予定です。先輩方が引退され、私たち高2が仕切るようになって初めての公演です。マレフィセントや妖精たちの魔法の演出には特にこだわって、試行錯誤しながら練習を重ねてきました。

それぞれのクラブが感染症対策を講じながら、新入生たちの心に残る公演になるよう準備を進めています。新型コロナウイルスの影響で休校やクラブ活動の時間短縮など、思うように練習を進められないことが数多くありましたが、観客だけでなく演者の私たちも笑顔で終われるような公演にするために、本番まで精一杯頑張りたいと思います!

(高2 T.M. Y.S.)

一覧へ戻る