新5号館とセンター試験

あけましておめでとうございます!

建設中の新5号館がだいぶ出来上がってきました! 今年の秋には新しいカフェテリアでランチができると思うと、今からワクワクしてしまいます。

私たちのクラスは、1、2学期の間は3階の教室で、毎日窓から工事の様子を間近で見ることができていたのですが、3学期の教室移動で少し離れて見えなくなってしまいました。とても残念です。作業員のみなさんには、寒い中、私たちのために一生懸命工事をしていただいて本当に感謝しています。

ところで、一昨日、昨日は大学入試センター試験でした。今日は高校3年生が自己採点のために登校していました。大学入試のスタートであるセンター試験を終え、これから志望校の受験に挑もうとしている先輩方の表情は、とても明るく爽やかに見えました。あと2年で私たちの番。センター試験は私たちで最後なので身の引き締まる思いです。

(高1 M・I)

一覧へ戻る