近況をご報告します

今年度最初の吉祥生ブログです。今年も張り切って私たちIT部員が吉祥生のスクールライフをお届けします!

吉祥では、オンラインでの1学期始業式、遠隔授業を経て、6月4日から分散登校が始まり、6月29日からようやく一斉登校になりました。そして、気づけば定期考査まであと2週間。あっという間に1学期が終わってしまいそうです。

校内では、マスク、検温、三密回避、手洗いに手指の消毒、お弁当を食べるのは友達とではなく自分の席など、みんな「新しい生活様式」に慣れつつある今日この頃。東京都の感染者数は増加傾向にありますから、気を緩めることはできません。その一方で、行事に向けて様々な団体が動き始め、これまでの日常が少しずつ戻ってきている感じもします。

例年であれば、今頃は考査が終わって球技大会で盛り上がっている時期でしょうか。今年は学校行事が軒並み中止や縮小になってしまいましたが、できる範囲で学校生活を充実させたいものです。いま私たちのクラスでは、11月にWeb開催が決まった吉祥祭に向けて、ホームルームの時間を使って発表内容について話し合いを進めています。Web上でどのようにして盛り上げるかを模索しながら案を練っています。クラブ活動の方も最高学年として後輩たちをリードしながら、最後の吉祥祭を楽しみたいと思っています。

(高2 M.K. M.K.)

一覧へ戻る