4月の新入生歓迎公演に向けて

私たちの教室がある2号館4階の窓からは、晴れた日には美しい富士山の姿を眺めることができます。校門の桜のつぼみが膨らみ春の気配が感じられるようになってきましたが、富士山はまだまだ冬化粧です。

今日、私たち中学3年生は3月22日の卒業式に向けて予行演習を行いました。昨年度は新型コロナウイルスの影響で休校になり、残念ながら中学卒業式を行うことができませんでした。しかし、今年度はコロナ対策を万全に行い、生徒と先生の協力によって実現可能となりました。今年はみんなと学校で過ごす時間が少なかったので、最後に学年全員が一堂に会して中学校生活の締めくくりができるのはとてもうれしいことです。

中学校生活の一番の思い出は、私は何と言っても英語クラブの活動です。英語クラブは約60名で構成されるクラブで、年に数回、英語でミュージカルを上演しています。いまは新入生歓迎公演に向けて「Hair Spray」という演目の練習をしています。4月に新入生を迎え、たくさんの新入生のみなさんにこのミュージカルを楽しんでもらえることを願いつつ、練習に励みたいと思います!

(中3 C.H.)

一覧へ戻る