MPS留学生のみなさん、ありがとう!

MPS短期留学生のみなさんが、2週間のプログラムを終えて昨日アメリカに帰っていきました。今回、私は希望してスクールバディになりました。スクールバディは3~4名からなるグループをつくり、グループ内での交流を通じて、MPS留学生が学校生活に馴染めるようにサポートを行います。英語や英会話、体育などの授業を一緒に受けたり、休み時間を一緒に過ごすなど楽しく交流することができました。

帰国の前日には学校主催のフェアウェルパーティーがありました。たくさんの吉祥生が参加していて、MPS生とおしゃべりをしたり、ゲームやクイズで楽しいひとときを過ごしました。でも、パーティーが終わりに近づくにつれてとても悲しくなってしまいました。最後にMPS生が歌を歌ってくれたのですが、楽しかった思い出がよみがえって涙が止まりませんでした。仲良くしてくれたMPS生が「また日本に来るから、また会おうね!」と言ってくれたのでなんとか笑ってお別れをいうことができました。早くまた一緒に遊んだり、話したりしたいです。

(中3 I・K)

一覧へ戻る