吉祥生に人気のパンを紹介します!

昨年9月のリニューアルオープンから多くの吉祥生に親しまれているカフェテリア。メニューは、日替わり定食、カレーライス、うどん、ラーメンなど豊富ですが、それ以外にパンも販売されていて結構人気があります。なかでも、特に人気が高いのが「ツイストドーナツ」です。1250分からの販売ですが13時頃には必ずといっていいほど売り切れています。

ドーナツというと高カロリーのイメージが強く、女子中高校生には敬遠されるのではと思ってしまいがちですが、そんなことは吉祥生には関係ないようです。

そこで、ツイストドーナツがなぜそんなに人気なのか、その理由を探ってみました。

「ふわふわでやわらかい」「砂糖がまぶしてあって甘くておいしい」「1個食べればお腹がいっぱいになる」のほかに、「人気があるから」という声もありました。

まだ、食べたことがないという方は、ぜひご賞味ください。ただし、早々と売り切れてしまうこともあるので、1250分までにカフェテリアに行かれることをお勧めします!

(中3 K.M. K.K.)

運動会 盛り上がりました!

9月26日に八王子キャンパスで大運動会が行われました。中1から高3までの6学年が縦割りで緑、青、桃、黄色の団を結成し、優勝を目指して全力で競い合いました。今年も吉祥らしい活気にあふれる運動会だったと思います。

私は3つの競技に出場しましたが、なかでも気合いを入れて臨んだのが「棒引き」です。体を折り重ねるようにして必死に棒を引っ張りました。みんな女子とは思えないパワーでした。結果は私のクラスが属する桃組の勝ち。クラスのみんなと喜びを分かち合うことができました。

運動会では、毎年、憧れの先輩の応援に熱が入る生徒も少なくありません。学年別クラス対抗リレーや色別対抗リレーなどでは接戦が繰り広げられ、応援も白熱していました。

今年の優勝は緑組という結果になりました。桃組は残念ながら第3位。緑組優勝は3年連続とのことです。吉祥の運動会はなぜか緑組、青組が勝ちやすく、桃組、黄組は負けることが多いらしい。なかでも桃組は優勝したことがあるかすら怪しいとも言われています。来年は緑組か青組になって、優勝の喜びを味わってみたいです!

(中3 R.T.)

【吉祥祭実行委員会】 吉祥祭まであと2日!

 

こんにちは、吉祥祭実行委員会です!

いよいよ今日から、朝から夕方まで本格的に準備に取りかかれる終日準備期間が始まりました!高校生はクラスごとに決めたオリジナリティあふれるクラスTシャツを着て活動しています。

毎年吉祥祭の入口を飾るゲートは、有志で構成されたゲート製作委員会が、組み立て作業を進めています。吉祥祭の顔ともいえるゲートの完成、楽しみにお待ちください!

喫茶ジャンル、ゲームジャンルで参加するクラスは、5月から計画してきた内外装や必要な小道具の製作を行っています。中1、2のクラスは、各クラスでテーマに沿って調査や考察を進めた内容を模造紙に書く作業に励んでいます。

劇や歌、演奏などの発表をする芸能団体は、実行委員会が審査をする最終リハーサルを通して、より完成度の高いパフォーマンスになるよう努力を重ねています。

吉祥祭本番に向けて、より一層盛り上げていきますので、当日を楽しみにしていらしてください。

吉祥祭は9月21日(土)・22日(日)の2日間、9:00〜16:00に開催します。皆様のご来校をお待ちしています。

吉祥祭実行委員会・総務セクション