球技大会が開催されました

短かった梅雨が終わり、あっという間に夏がやって来ました。第2回定期考査が終わり、もうすぐやってくる夏休みに胸を躍らせている吉祥生も多いのではないでしょうか。

7月9日、11日、12日と3日間に分けて、高校球技大会が行われました。球技大会はクラス対抗戦となっているので各クラスが一丸となって盛り上がります。高校生は卓球(ダブルス)、ネットボール、バレーボールの3種目あり、基本的に1人1種目出場します。今年も新型コロナウイルス感染症と熱中症の両方に配慮しながらの大会となりました。トレーニングルームで行われる卓球の試合は校内放送で中継され、教室のモニターを見ながら観戦する形になりました。通気性の良い体育館で行われるネットボール、バレーボールは、試合に出るクラスだけ現場での観戦ができました。私が出場した試合では、同級生の励ましやチームの結束にとても心動かされました。

少しの制限がある中での開催でしたが、自分の試合も応援も全力を出し切れたので大満足です! 企画・運営を担った体育委員、審判を担当してくれたバスケ部、卓球部、バレー部、様々な面でサポートに当たってくれた放送委員、保健委員、生活向上委員の皆さんに感謝!

(高2 E.S.&A.S.)