吉祥祭が明後日に迫っています

いきなりですが、宣伝です! 私たちのクラスでは「TURNING POINT」という脱出ゲームを行います。このゲームは、ギャンブル依存者を助け出すためにいくつかクイズを解いてもらうというものです。上の写真はゲームに使う道具を作っている様子です。ネタバレしそうなので詳しくは語れませんが、なかなか凝ったつくりのゲームになっています。多くの皆さんに楽しんでいただけると思いますので、ぜひお立ち寄りください!

また、展示、演劇、喫茶などほかの団体も、今年度の吉祥祭テーマ「エンターテイメント」に基づき、さまざまな世界観でエンターテイメントを表現しています。これまで時間をかけて全力で準備に取り組んできました。その総仕上げをこの2日間で行います。吉祥祭へのご来場をお待ちしています!!

(中3 M・K Y・O)

吉祥祭準備、頑張っています。

吉祥祭まで残り2週間を切りました。各クラス、クラブでの準備も本格的になってきて、いよいよという雰囲気です。今年のテーマは「エンターテイメント」。このテーマを聞いただけで楽しい文化祭になりそうな予感が…。吉祥生の笑顔と活気あふれる吉祥祭に、多くの方にお越しいただきたいと思います。

さて、私たちのクラスですが、新しくできた5号館の1階と2階に設けられる小劇場で劇をやります。ラブコメです。写真は劇の練習の一コマですが、何のシーンかわかるでしょうか? キャストはなかなかセリフを覚えられなかったり、大道具係は絵具が足りなくなったり、衣装係はそろえた衣装のサイズが合わなかったり、毎日バタバタで大変です。私も作業に追われていますが、それでも毎日やりがいがあって楽しいです。吉祥祭に向けて、これからもパワー全開で頑張ります!

(中3 A・M M・K)

新カフェテリアがオープンしました!

少し長めの夏休みが終わり、2学期が始まりました。5号館の建て替え工事が終わり、私たちが楽しみにしていたカフェテリアもオープンしました!

新しくなったカフェテリアは、5号館の3階にあり、広々として開放的で多くの人が利用できるようになっています。始業式の日からたくさんの吉祥生でにぎわっていました。メニューも豊富で、味も以前と変わらず美味しかったです。来週からは放課後にデザート販売も始まるので楽しみです。

今月の22日、23日に開催される吉祥祭でもカフェテリアは利用できるので、吉祥祭にいらっしゃるお客様にも私たち自慢のカフェテリアを利用していただきたいと思います。

(高1  I・K   K・S)