TGGで英語と異文化交流を体験してきました!

6月9日、私たち高1は、江東区にある体験型英語学習施設「TGG(TOKYO GLOBAL GATEWAY)」を訪れました。
一歩足を踏み入れると、そこはまるで海外のような世界です。飛行機内やレストランを再現したリアルな空間で、ネイティブのエージェントを相手に、英語でのコミュニケーションや買い物などのアクティビティに挑戦しました。最初は緊張しましたが、身ぶり手ぶりを交えながら自分の英語が伝わったときの感動はひとしおでした。日本にいながらリアルな留学気分を味わうことができ、英語がより楽しく感じられる一日となりました。
TGGでは8人ずつのグループに分かれ、エージェントと呼ばれる外国人スタッフとともにさまざまなミッションに取り組みます。私たちのグループを担当してくださったのは、ケニア出身の方でした。とても明るく親しみやすい方で、ケニアの文化について教えていただいたり、さまざまなお話を伺ったりして楽しい時間を過ごしました。また、私たちからは、日本で流行しているCUTIE STREETの「かわいいだけじゃだめですか?」を紹介しました。すると、エージェントの方が曲に合わせて踊ってくださり、とても盛り上がりました。
TGGでは英語を学ぶだけでなく、さまざまな国の文化に触れたり、人と交流したりする楽しさも体験できます。今回の訪問を通して、世界がぐっと身近に感じられるようになりました。
(高1 T.M.&T.N.)